これも認知症なんだ<That's Ninchi Show 2>

FC2ブログに引っ越しました。週一回か二回は更新しています。

介護用オムツ、捨てるのも苦労。。

介護用オムツ、捨てるのも苦労だ。

赤ちゃん用と違って大きくて重いから、買いに行って運ぶのも疲れるが、使用済みオムツを捨てるのだって苦労だ。

年々介護度が重度になり、オムツの量は増える。
だが、介護を担うほうだって年をとり、体力が衰えていく。

老老介護の場合など、若い人が手伝っているならいいけど。
老人には無理だろう。

「燃えるゴミ」として出すとしても、週二回だったら最低三日分。
三日分が詰まったゴミ袋はずっしり、肩が凝る重さだ。

介護は何よりも体力、まず体力。
気力だけでは無理。体力勝負だと思う。




<That's Ninchi Show 2 No.1312>