これも認知症なんだ<That's Ninchi Show 2>

FC2ブログに引っ越しました。週一回か二回は更新しています。

築五十年の空き家。。

空き家の門が開いていた。

ほぼ毎日通る道に空き家が三軒ある。
昨日、その中の一軒の門の鎖が外されて人影があった。
庭木をノコギリで切り倒していた。

最も早くから空き家になった所で、ジャングル状態。
門は鎖をかけて閉じていたが、塀には隙間がある。
人は無理でも猫は隙間から出入りし放題だった。
千里ニュータウンの一等地がこんなありさまだとは。
通るたびにため息が出たものだ。
仮設トイレが置かれているのを見ると、いよいよ工事かな。
これでご近所の人々も少し安心だろう。

千里ニュータウンは五十年前に開発された。
数年前まで五階建ての「昭和の団地」があちこちに。
この二年ぐらいで建て替えられ、若い人も増えてきている。
だが、一戸建て住宅の区域はまだまだ。
空き家だらけの、高齢者の町。
何とかならないものかと思う。




<That's Ninchi Show 2  No.1392>