これも認知症なんだ<That's Ninchi Show 2>

FC2ブログに引っ越しました。週一回か二回は更新しています。

終の棲家からの引越し。。

老人ホームに退居届けを提出した。

うちの親は長期入院となる見通しなので、施設を退去せねばならない。
四年数ヶ月で出ることになるとは。

「これでやっと終の棲家、もう引越しは終わり」というのが、入居した時の感想だ。荷物をほどきながらの。

文句を言っても始まらないので、引越しの準備。
見積もりをとり、不用品を処分。

施設の部屋を空にして出て行くのだが、狭い割りに荷物が詰め込まれていて、簡単ではない。

老人マンション(サ高住)から持って来ていた冷蔵庫と電子レンジはリサイクル業者に依頼した。

施設に転居して以来、全く使っていない。
胃ろうだから、何も飲まないし食べないので。

四年前に捨てておけばよかった。場所だけとって無意味。

布団やシーツ類、もう縁のない外出着などをゴミ袋にまとめて、ゴミ捨て場に運んだ。

何回往復しただろう。35度の猛暑の中、へとへと。

それでもかたづかない。
まだあと二~三日ぐらいかかりそうだ。

<That's Ninchi Show 2  No.1367>