これも認知症なんだ<That's Ninchi Show 2>

FC2ブログに引っ越しました。週一回か二回は更新しています。

認知症かな?と思ったとき

認知症かな?と思ったとき、こんなときだ。
 
1.おじいちゃんの命日を忘れている。毎年かかさずにお寺に行っていたのに。
 
2.一人で留守番をしていて、宅配便が来たとき受け取らないことが多い。
 
3.電話に出ない。または出るまでに時間がかかる。
 
4.母の日の花を宅配で贈って、受け取っているのにお礼の電話が来ない。
 
5.子や孫の誕生日を忘れている。いつも「おめでとう」の電話があったのに。
 
6.キャッシュカードの暗証番号を忘れ、何回もまちがえてお金が出せなくなる。
 
7.字を書かなくなる。読むのも嫌なのか手紙なども開封せずに放置。